top of page

地域公開講座を開催しました。

地域で出来る新しいリハビリテーション! ~ 回復する脳と身体「川平法」 ~

「川平法」をより多くの方々に知って頂く事を目的とし、5月28日に竹田市で『地域公開講座』を開催しました。夕方からの遅い時間にも関わらず、一般・専門職、のべ240名の方にご参加いただきました。

これだけの方にご来場いただいたことは、新しいリハビリテーションとしての「川平法」への関心と期待が非常に高いことを意味していると感じました。

当院のリハビリスタッフも、主催である豊肥圏域竹田地域リハビリテーション広域支援センターのスタッフとして、会場案内やステージ運営に携わりました。

今後も、こういった講演やイベントを企画・運営し、より多くの方に「川平法」そしてその可能性を伝えていきたいと思います。

次回、開催の折は是非、ご参加ください。

開催日  平成26年5月28日(水) 18:00~20:45

場  所  竹田市総合社会福祉センター 多目的ホール

講  師  川平 和美 鹿児島大学名誉教授 

参加者  240名

主  催  豊肥圏域竹田地域リハビリテーション広域支援センター

bottom of page